102:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/12(月) 11:24:37.19 ID:___.net
アビリティでヒール使えるキャラいるけど、ヒールってINT値関係ないんだよね?
なんかINT高い方が回復値が高いとか言ってる人いるけど、それ結局レア度高いキャラはトゥルース・リカバリー使えるから、回復値も高いように感じてるだけじゃないかと思うんだけど。
103:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/12(月) 11:26:18.04 ID:___.net
>>102
そうなの?
バトルアビリティの威力って、キャラのINT値が高いと効果も高いのかと思ってた。
105:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/12(月) 11:30:24.25 ID:___.net
ヒールは回復値は一緒。
・ファースト・リカバリー 味方全体、HPの15%を回復
・アメージング・リカバリー 味方全体、HPの25%を回復
・トゥルース・リカバリー 味方全体、HPの35%を回復
だから、ポーション使うのと一緒。
ポーションの全体バージョンだと考えたらいい。
108:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/12(月) 11:35:17.64 ID:___.net
そんな風になってなのか。
知らなかった(汗)
111:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/12(月) 11:41:00.02 ID:___.net
やっぱりINT値っていらないなw
このゲームで大事なのはSTRだけ。
114:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/12(月) 11:44:36.49 ID:___.net
せっかくステとして存在してるのにもったいないよな。
今後、INT値が活用されるアップデート入るんだろうか。
117:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/12(月) 11:49:16.28 ID:___.net
せめてヒールにはINT値反映させてほしかった。
ポーションと同じ仕様の単純計算とか、手抜きもいいとこじゃねーか(汗)
120:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/12(月) 11:52:39.04 ID:___.net
俺、結局ヒール使わないでポーション使ってるしね。
ヒール使って1ターン攻撃できないくらいなら、そのターン攻撃に回して早めに敵倒した方がいい。
特にファーストとアメージングは、結局ポーションでカバーする必要があるくらいの回復量。
123:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/12(月) 11:56:28.64 ID:___.net
それで言えば、ソードスキルとかバトルアビリティも、★3のキャラではおまけみたいな効果しか出ないよな。
★3で全体攻撃できるキャラいるけど、通用するのって難易度低いクエストだけで、難易度上がるとほぼ使い物にならない。
結局レア度高いキャラがいないとゲーム進めることもできない。
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