244:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/08(木) 10:53:21.41 ID:___.net
装備してる武器によって、パーティの編成位置で能力補正とかあってもいいと思わないか?
例えば
・銃とか弓装備してたら、パーティ後方にいると能力アップ
とか
・短剣とか片手斧は、前衛だとスピードアップ
とか。
せっかくいろんな武器あるんだし、そういう仕様があってもおもしろいと思うんだけど。
247:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/08(木) 10:58:34.33 ID:___.net
今って武器の種類はいっぱいあるけど、それをゲームとして活用しきれてない感じはあるな。
武器持ち替えできるの主人公だけだし
かといって武器によってそれぞれのキャラに特徴あるかって言われたらそうでもないし
ちょっともったいないよな。
251:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/08(木) 11:03:16.00 ID:___.net
武器によって攻撃力とかスピードにちょっと差があるくらいだし、結局どの武器装備してても同じようなもん。
>>244 が言ってるみたいな仕様、確かに欲しい。
256:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/08(木) 11:07:52.51 ID:___.net
そうすればパーティのキャラ配置とかも考えるようになって、もっと戦略性高くなるかも。
261:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/08(木) 11:12:31.67 ID:___.net
近接武器なんか、どれ装備しても一緒すぎる。
俺見た目だけで刀選んでるしw
264:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/08(木) 11:16:28.16 ID:___.net
>>261
一応ステの差はあるだろ。
・両手剣、両手斧 → 攻撃高め
・短剣 → スピード
・片手剣(盾有) → 攻撃+防御
って感じで、それぞれに特徴はある。
267:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/08(木) 11:21:04.55 ID:___.net
武器のステの差はあるにしろ、編成位置での能力補正は俺も欲しいと思ってた。
それがあるだけで、もっと面白くなると思う。
キャラゲー要素はエンドワールドに任せて、コードレジスタはゲーム性をもっと高める感じで行ってほしいね。
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