36:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/07(水) 09:23:02.06 ID:___.net
武器の追加効果で
・STRアップ
・ダメージアップ
があるけど、どっちがいいのかわかんないんだけど・・・
両方ダメージ上げてくれるけど、どっちが使える感じなのかな?
40:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/07(水) 09:27:13.24 ID:___.net
なんか、そもそも武器の追加効果って効き目あるのかどうか自体が疑問なんだが・・・
43:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/07(水) 09:31:25.48 ID:___.net
>>36 >>40
武器の追加効果は、ステータス値とかダメージに%でプラスされる感じだから元々の数値が低いと、あんまり効果感じられない。
例えばキャラのSTRが1000で、追加効果がSTR+13%とかだと
1000 + 130(13%) = 1130
だけど、2000なら
2000 + 260(13%) = 2260
って感じ。
同じ追加値でも、元の数値が大きくないとあんまり意味無い。
47:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/07(水) 09:36:47.08 ID:___.net
なるほど。
じゃあSTRアップよりも、ダメアップの方が一応効果感じやすいかもな。
ダメージにプラスされた方が、プラスされる数値としては高い気がする。
50:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/07(水) 09:40:01.25 ID:___.net
結局これも、★4以上でSTRが高いキャラじゃないと意味が無いってことか・・・
★2のキャラってSTRは上がっても500前後だけど、★4以上は基本1000超えになるからな。
武器の追加効果もレア度高くないと効果無いとか・・・
追加効果も%じゃなくて数値にしてくれたらいいのに。
・ダメージ +500
とか。
53:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/07(水) 09:43:51.58 ID:___.net
>>50
確かにその方が平均的に反映されるからいいけど、それはそれでパワーバランス崩れそうだな。
今の%の方がバランス良くていいと思う。
追加効果はおまけとして考えるくらいで、ほとんど無いものと思ってた方がいい。
星2武器でVIT20 SS17 ダメージUP24ってどうかしらね