2015年11月4日(水)19:00より、ソード・アート・オンライン コードレジスタに新機能のspan style=”font-size:12pt;color:#8000FF;”>『ギルド』とspan style=”font-size:12pt;color:#8000FF;”>『デュエル』が登場!!
新常設機能『ギルド』
【ギルドについて】
前日に【任務】をおこなっておく事で、翌日APを【回復】可能!
※【任務】を行った際に所属していたギルドに、翌日も所属している場合のみ【回復】を行うことができます
所属していたギルドを移動すると、前日に行った【任務】は無効となります。
ギルドに所属している人数によって1日に【回復】できる回数もアップ!
ギルドの拠点も豪華になっていきます!
メンバーの行動で「キズナpt」がたまり、ギルドLvがアップ!
ギルドレベルが上がっていくと・・・ギルドに所属可能な人数上限がアップ!
ギルドメンバーに1日1回贈れるギフトの種類も増えていきます。
更に所属しているギルドLvによって、所属しているキャラの「親密度上限」が100を超えて・・・親密度が最大200までアップ!
《ステータス最大20%までアップ》
その他にも「親密度」が一定値に達すると、追加要素が・・・!?
【「ギルドログ」と「いいね!」について】
ギルドメンバーの各種行動は「ギルドログ」に記録され、他のメンバーが「いいね!」できます。
「いいね!」された回数でたまる「いいねpt」の達成で、様々な【称号】が獲得できます。
ギルドに関連する番付機能として
【最強ギルドランキング】
【週間いいねptランキング】
【週間キズナptランキング】
も常設!
ギルドで参加するイベントも今後開催予定!
■注意事項
メンテナンス終了後、ギルドはシステムでランダムに結成された状態で開始します。
*任意のギルドを組みたい場合
・自分がギルドマスター(各ギルド内に1人のみ)の場合は「招待する」でフレンドや任意のプレイヤーに招待申請をおこなう
・自分がギルドメンバーの場合は「脱退」して自分のギルドを設立
・自分がギルドメンバーの場合は「脱退」して加入していたギルドを探し「加入申請」をおこなう
*『ギルド』で利用できる各機能は、すべて所属しているギルドの情報に基づいているため、ギルドを移動すると、「親密度上限」「1日に回復できる回数」「贈れるギフトの種類」等は、ギルドを移動したタイミングで新たに所属したギルドの情報を元に変更されます。
また、所属ギルドに依存せず個人単位で集計される「個人総獲得いいねpt」「個人総獲得貢献キズナpt」以外のギルド関連ポイントはリセットされます。
*前日(4:00~翌4:00)に実行した『任務』により当日(4:00~翌4:00)の間に『回復』が実行できるようになります。
*各週間ランキングは、月曜0:00~翌月曜0:00の期間で集計され、毎週月曜0:00にリセットされます。
*メンバーギフトで「キズナpt」が付与されるのは、1日の初回ギフト時1回のみです。
各メンバーに個別に複数回ギフトを実行しても2回目以降はキズナptの付与はありません。
*ギルド合併・解散について
ギルドマスターが下記の行動を行った場合、元のギルドは解散となり、ギルドマスターを含め元のギルドに所属していた全メンバーが、加入先のギルドのギルドメンバーとして吸収合併されます。
(ギルド所属人数上限に空きがある場合のみ)
・ギルドマスターが他のギルドに出していた「加入申請」を相手のギルドのギルドマスターが承認した
・ギルドマスターが他のギルドマスターから受けていた「招待申請」を承認した
吸収合併された側のギルドの「ギルドLv」「総獲得キズナpt」「総獲得ギルドpt」「個人獲得ギルドpt」その他、ギルド単位でポイント等が集計されるランキングや達成報酬を獲得するタイプのイベントにおけるポイント、戦績等は、加入先のギルドに合算されることなく消滅します。
個人単位で集計される「個人総獲得いいねpt」「個人総獲得貢献キズナpt」「各イベントにおける個人獲得pt」は初期化されずに維持されます。
新機能『デュエル』
【デュエルについて】
ゲストなしの最大5キャラパーティ同士でのバトル!
各デュエルでの戦績によって様々な【称号】や報酬が獲得可能!
【昨日の敵は今日の友】
デュエルした相手にはフレンド申請が可能!
更に、デュエルすると自分と相手の両方に、スカウトptを付与!
相手がフレンドの場合は倍のスカウトptが獲得できます。
【デュエルのルールについて】
◆デュエル毎にマニュアルモードとオートモード(SS・BA有りモードのみ)が使用可能。
◆既定ターン数内で、相手パーティ全員倒せば勝利!
既定ターン数内で両パーティともキャラが残っていた場合、
・判定時の残りキャラ数
・同キャラ数の場合、キャラの残りHP合計
で勝敗を判定!
※残りHP合計も同一の場合は、仕掛け側の敗北。
◆各デュエルの個人ランキングにおける上位乱ランカーに勝利すると、通常より多くの勝利ptが獲得可能です。
※自分より上位、かつ一定順位内ランカーの場合のみ
◆デュエルではアイテムの使用はできません。
◆デュエルを仕掛けられた際のパーティは、「パーティ」→「パーティを組む」の右上「DUEL」ボタンで設定できます。
◆各デュエル毎の戦績は、「報酬一覧」→「戦績」より確認できます。
◆獲得した【称号】は、「マイページ設定メニュー」→「獲得称号一覧」より確認と表示設定ができます。
◆デュエルを仕掛けられた側のパーティはオートモード(SS・BA有り)でのバトル!
■注意事項
*デュエルイベント開催までは『デュエル』をプレイすることはできません。
*デュエルを行うためには、クエストと同様に各デュエル毎に一定のAPを消費します。
*相手がリーダーを変更した場合、「対戦相手一覧」「対戦準備」画面に表示されているキャラと実際に対戦するキャラが異なることがあります。
*デュエルの途中でリタイヤしたい場合は敗北扱いとなります。
同様にデュエルの途中でアプリを終了させた場合も敗北扱いとなります。
*デュエルでは親密度アップ、経験値獲得、ゴルド獲得はありません。
その他にも・・・
◆獲得するとプレイヤー名に掲げることができる『称号』機能
◆『キャラクターの全身表示モード』
◆『親密度100以上でハートマーク出現』
◆『特定条件でログイン時間帯毎のキャラ追加ボイス再生』
などとくさんの追加要素をリリース!
コメントを残す