11月14日ソードアートオンライン・コードレジスタの公式サイトにてゲームシステムとキャラクターの情報が更新されました!
今回は新たに更新されたゲームシステムについて触れてみたいと思います。
バトルシステム NEW
キャラパネルをタップして行動!
行動を起こしたいキャラクターから順にパネルをタップします。
タップした順にキャラクターは行動します。
敵味方の行動の順番は戦闘画面の下部に表示されるようです。
デュエルオーダーでコンボを狙う!
デュエルオーダーではプレイヤーが選択した行動順に各キャラと敵の属性が表示されます。
特定のアイコン並びでコンボが発生、ダメージが増加していきます。
デュエルーを組む際は属性の並びを意識すると良いみたいです。
しかしデュエルオーダーがつながった状態だと敵の攻撃力も上がるようなので、ボス戦などではコンボをわざと切るなどのテクニックも必要との事…
中々難しそうな感じですね…実際に手に取ってやった方が分かり易そうですね(´・ω・`)
スキルについて
各キャラにはそれぞれ『ソードスキル』と『ユニットスキル』が設定されておりスキルを使用することで敵にダメージを与えたり、パーティー全体に影響を及ぼす補助的な役割をするものがあるようです。
『ソードスキル』
各キャラクターに設定がされていてスキルゲージが貯まった状態でアイコンを長押しすると発動が可能なスキル。主に敵にダメージを与えることが出来るスキルとなります。
『ユニットスキル』
ユニットスキルとは各キャラに設定がされているスキルですが敵にダメージを与える『ソードスキル』とは異なりパーティー全体の攻撃力を上げたりHP回復などのバトル全体に影響を及ぼすスキルです。
武器生成について NEW
鍛錬
クエストで入手した素材を使用し対象武器のLVを上げてより強力な武器にすることが可能
業物度
各武器毎に設定されている階級でこちらが高い武器ほど鍛錬時に武器のパラメータのアップ量が大きくなります。
業物度は特定のアイテムで度合を上げることが可能です。
追加効果
武器生成時にランダムで付与される能力です。
「HP+20%」や「属性攻撃力アップ+10%」など装備したキャラの能力を上げることが可能な効果です。
1個の武器に対して複数の追加効果がつくこともあるようです。
アイテム生成 NEW
こちらも武器同様クエストクリア時に入手できる素材を使いアイテムを生成することが可能。
SAOコードレジスタでは多彩なバトルアイテムが登場するので挑む敵に応じて最適なアイテムを生成することがバトルを有利に進めるカギとなりそうですね(・∀・)
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